まだ間に合う!!?

中高一貫校に通う中2生に使っています。まだ使用してませんが、説明も丁寧で見やすいのです。このシリーズはどれも満足いくものです。

こちらです♪

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

シリーズ中学数学発展篇図形改訂新版 中1〜中3 (未来を切り開く学力シリーズ) [ 橋野篤 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

未来を切り開く学力シリーズを小河式プリントから方程式と関数、図形、入試実践と4冊を購入しました。苦手が克服できるようです。中学生の娘が「このシリーズはわかりやすいので全部欲しい」というので、順次購入しています。試験などではどの分野も大事ですが、図形の問題はウェイト大きいと思います。子供と一緒に勉強するためにかいました。問題数は!おまけ程度のようですが買ってよかったです。。中学3年間の復習としては,入試の基礎編として使えるようです。本番までにこれを含めてこのシリーズ3つをこなして万全にしたいと思います。ほとんど揃いましたが本当に使いやすいようです。次は方程式に進みたいと購入済みです。高校受験がないので学校でどこまで通用するかは不明ですが!詳しく説明もあり親子で楽しめています。レビューをみて評判がよかったので買いました。丁寧な良書です。「未来を切り開く学力シリーズ」の小河式プリント、方程式と関数に続き3冊目です。図形のみを勉強したいと本人が希望したのですが、ピッタリでした。このシリーズは分かりやすいようなので気に入っています。問題数が少ないのでシリーズの『入試実践』もやるのが必須。解説がわかりやすいとのことです。わかりやすく!まとまっていると思います。基礎作りとしてはいいでしょう。いつも図形で点数落とすので受験対策で購入しました。まとめ方や説明の言い回しなどとてもわかりやすくてお勧めです。受験生が一番苦手とする図形の問題集を探していたところこちらを見つけました。