いっしょが人気♪

独学の方にはお勧めですが…語りかける中学数学と共に使っています。役にたちません。参考書に引き続き問題集を購入しました。

こちらになります!

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

いっしょ語りかける中学数学問題集 いっしょに悩む、いっしょにわかる [ 高橋一雄 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

本人は女の子だから!といいますが単なる言い訳です。親も一緒にやってあげればなおさら良いとおもいます。とにかく算数の4年生辺りから危ういです。厚すぎて扱いにくいのが難点ですが 著者が2年掛けて出来上がったのであれば じっくり進めば 何時かは終えるでしょう。左ページに問題!右ページに解答へのアプローチが書かれており!順をおって説明されているので子供も分かりやすいようです。でも時間が限られる学生さんには向いていないかもしれませんね。思いっきり使いこなし!もっと難しいものを解きたくなるくらいになった頃もう一冊追加するくらいで充分だということでした。最初は新聞から知ったのですがネット検索して即購入しました。参考書とのセット買いです。公式が現在の中学校の内容と違うのです。分厚いです。ページ左に問題、右に回答を丁寧に説明してあり、辞書並な分厚さに少し戸惑いましたが、数をこなさないと身につかないので、3年間でぼろぼろにして欲しいです。 語りかける中学数学とセットで使用すると理解が深まります。厚さがあるので!少々使用しづらいでしょうか。逆にいうと4年生からがいきなりつまづくのが算数で!しかもこの基礎を固めておかないと雪だるま式にわからなくなるのが数学だと!自分の経験から痛感してます。優しく語りかけの口調で書かれているので、親しみやすく面白いです。親も読み出すと夢中になれますよ。同じ参考書も買っておいたままになっていますが!どうしてもしっかり復習する必要がある大人になった自分のため!この分厚さに負けずがんばってみます息子へのプレゼントです。家庭教師をしている者です。やる気も失せる。問題集にしては厚さがありすぎて使いづらいです。語りかける中学数学の参考書を買ったので、ついでにと思い、さらに力をつけさせるためにこちらの問題集も購入しました。このシリーズの参考書と一緒に使用していますが!本人はとても気に入り!わかりやすいそうです。中1の息子に購入。大人が復習するための代物だったなって思います。子供と一緒に『数学』を楽しんでいます。詳細に説明が書かれているので、自習用にぴったりですが、これを教材にして教えると、言葉に詰まらず、すごくスムーズに教えることができます。応用問題と呼べるほどのものは無いかもしれませんが塾の先生に見せたところ(娘は塾外生ですが相談に乗ってもらいました)これでかなりの力を養えるとのことでした。基礎のみですが!子供の理解しやすい説明が良いと思います。内容は丁寧でポイントを押さえてあり本当にぼろぼろにしてくれれば!価値は値段以上のものが十分あると思います。チャレンジで十分でした。これで少しでも数学が好きになればいいのですが・・・今春から中学一年の娘へ。